あけましておめでとうございます(/・ω・)/✨

あねこのお正月

遅くなりましたが!皆様、あけましておめでとうございます(*^ω^*)✨!!
あねこの新年はコロナで始まりました(>_<)💦
あねこがコロナにかかったのではなく、ルームメイトがコロナに感染してしまいました。
発症したのが2021年1月1日で、あねこは2020年12月28日から実家に帰省していたので濃厚接触者になりませんでした。
1月3日に今住んでる家に帰る予定だったのですが。ルームメイトは自宅療養となり、自宅に帰れない
あねこは3日~13日までホテル生活をしていました。

自宅療養

あねこが自宅療養であるといいなと思ったもの!!

食べ物
〇チョコレート
〇ゼリー
〇栄養補助食品
〇レトルト食品
〇スポーツドリンク(500㎖)
〇水(500㎖)
起き上がることが苦しい状況が続くので、横になっても食べれるチョコレートやゼリーがあるといいです。
水、スポーツドリンクは500㎖がすぐに飲めて便利です。

対策の大切さ

ルームメイトも人一倍コロナ対策していましたが感染してしましました。
自宅療養になり、家に一人きり。
自宅に帰って看病してあげたかった・・・
でも、ルームメイトは「うつしたくない」そう言って一人でコロナと戦いました。
あねこができること、してあげられることは物資を送ることだけ・・・

一番苦しんでるのはルームメイトです。
でも・・・あねこも本当に心配で苦しかったです。

だから!自分のためにも、家族や心配してくれる人のためにも
コロナにかからない対策は本当に大切です。

現在ルームメイトは元気になりました。本当に良かったです。
これからも、コロナ対策をしっかりして!楽しく元気に過ごしていきたいと思います(≧ω≦)✨

本年もよろしくお願いいたします!!



Posted by Sakura